空中分解ボルボックス

乙女ゲの感想とかね

シンパシーキス、大勝利

シンパシーキス、クリアしました!発売前は楽しみにしつついろいろ心配もしてたんですけど、結果的には大優勝をキメました。ファンディスクまじで欲しいよ~!!!!!!!

 

今年の目標はクリアしたゲームの感想をまめにブログにあげていく。なので、熱が冷めないうちに(2ヶ月くらいたっちゃったけど)書いておこうと思います!ネタバレはある!

※本当は全員同じ文量で書きたいんですが、そうすると一生書き上がらないので開き直ってます。順序は攻略順。

 

 

浅黒くて高身長の重め前髪の男、好きだな・・・って思いました。コミュニケーションを取ろうとしてこない、かつこっちのやり方を否定してくるので冒頭割と「ゼッテエ仕事で屈服させてやっからな」と敵対心持ってたことを白状します(攻略対象に敵対心を持たないでください)。

とはいいつつ比較的すぐに主人公のやり方のほうが正しかったと謝ってくる”わからせ"が発生するのでそこで結構満足してしまったフシはありますね。おおっと!?みたいな罪を背負うことになるのですがちゃんと懲戒処分くらってたのでそのあたりも良かったです。(それはそう)

天沢が「わけがわからなくなるような」と言ってたので多分キスというかセが上手いの最高。ステラ小冊子でも挿れてたもんね。

 

碓井

シナリオ展開が自分好みすぎて優勝してしまった、何?ほんとうに…

ズルいところもあるけれど、最後の最後まで天沢に一線引いて、自分は貴女を選べないから貴女も自分を選ばなくていい…をしてくる男、最高すぎる。私よりも大事なものがある男、好きすぎるよ。

あとこれ、ふたまわり上の男からの矢印のほうが大きいと、なんかこう、生理的な嫌悪感みたいなのを感じてしまう人(私)もいると思うんですけど、それがかなり抑えられていてよかったです。

天沢がすごい押して押して、何もしませんから!!って言って部屋に入れてもらっといて押し倒してるのも良かった。何もしないんじゃないんかい!

碓井さんに警告されてきた言葉(男は勘違いしちゃいますよ)みたいなのを、そんなの女だってそうだと苦しんで、押し倒して、くちづけて、心のつながっていない行為はむなしいと思いながらもせめて体だけはと思う天沢が本当に良かった。

あそこから一夜かぎりの関係を持つ展開ブチ上がった。キス声がえっちすぎる、ゆ~やさんがるまにに来てくれませんか?

パーフェクトエンドでは離別からの再会だったけど、JOBエンドの、さよなら愛した人ここまでだ展開があまりにも良いので個人的にはJOBエンドを正史としたいです。号泣した。

内田さん、コルダ3の榊大地で知ったクチなのですが、もっとこういうオジ役でも乙女ゲーム出て!!!!!!!!(とりあえずコルダ2に戻ります)

 

五月女

エネルギッシュで場を盛り上げてくれるけど仕事ができる人特有のデリカシーのなさみたいなのに、自我沢のコンプレックスを大いに刺激されて冒頭割と敵対心持ってたことを白状します(攻略対象に敵対心を持たないでください)。

ただこっちの感じたモヤっとした気持ちは、そのまま彼自身がぶつかることになる壁となっていたので、中盤以降の展開はスカッと感もありつつ、やっぱり仕事に前向きな人間って良いな!という気持ちになれてとても良かったです。あとなんやかんやで兄属性なのでよしよしックスの気配があったのが最高。

 

吉岡

王子!!!なんで山下さんの声はこんなにも王子なんでしょうね。今回の運命枠だったんですけど(公式ブログでも運命枠言われててわろた)、たしかにこのステータスの男と平凡な私がどうにかなるには幼いころの思い出みたいなの必要ですよね。というわけで納得感のある運命枠でした。ベッドシーンで分岐あるのブチ上がった。キスが好きかどうかで対応変えてくるの良すぎませんか???

婚約者のオンナが、まぁ舞台装置としてやりすぎ感はありつつなんやかんやでああいうの大好きなのでキショ笑顔になってしまった。

 

YOFY

50000回くらい「これシンキスだよね!?」って言った。私はまだ聞けてないんですけど、パブサしたら執着eyeいわれてて笑いました。がるまに男のポテンシャルがある。全体的に大幅にリアリティのない設定は少ない中で、普通に犯罪行為でお縄になっても良い行為のある展開、これはこれでTHE乙女ゲで良かったです。さいとうそ~ま氏、乙女ゲームで何度も何度もお会いするけど、こういうヤンデレ演技も素敵ですね。個人的には、おそらく唯一のDT設定をいかした、もっとアワアワしたCERO:D展開だったらよかったな~~~と思いましたが何にせよかわいいのでOKです。

 

多井中

知らん人間を部屋にあげるんじゃない!!というツッコミは入れつつ、まぁそうしないと始まらないし実際に知り合い男は駅で酔い潰れて知らん女に拾われたことがあるらしいのでまぁそういう天沢もいるってことで。。。

法くんはけんぬさんのボイスでもう満点いってるんですけど、懐に入ってくれているようでがっつりめの一線引いてたりしててそのへんの塩梅が非常に良かったです。あと、シナリオ途中で流されて寝るの良すぎませんか????良すぎるんだよ!!!!!

今まで転がり込んでた女の人と何もなかったっていうのが意外だったんですけど、ちょっとまぁそこまですると銀シールでもないのに攻めすぎな気はします。でも法くんの特別になれてうれしいよ。

意外と攻略対象の中では平均身長くらいなのが逆に良いですね。ブログの、「法はいい子ですがいい人ではありません」みたいな紹介すごく好きです。

 

虎走

自分が部長とまぁさして変わらない年齢なんですけど、その年で部長やってんのマジで優秀だなぁと思いました。エスタリオはベンチャーっぽいので、そういう会社はこのくらいの年齢の部長もいるのかもしれませんが。(どうでもいいですけど恵比寿にオフィスかまえてるのメッチャIT会社っぽくて良いですね)展開ですが、ちょっと法くんよりさらに無理な設定な気がしてしまってそこまでのめりこめなかったのが悔しいです。でも部長はかっこいい。

 

比嘉

シンキスはあんまり年上萌えのない私に年上の良さを教えてくれました。碓井さんに続き、比嘉さんもすごく良い話でウオ~~~!なった。年上萌え、ないと思ってたんですけど、「主人公が成人済み」かつ「男が10歳近く上」だと展開によってはメッチャ好きかもしれない。比嘉さん、ゲーム内ではCERO:Dシーンがなくて、彼と息子と3人で「家族になる」というところに向かうの、本当に好き。

ただなんというか、一度諦めた役者という夢を追い求めるパーフェクトエンドは「け、経済的安定・・・・・・」ってなったので、個人的には前の会社に入り直して裏方やるエンドが現実的で好きです。

 

 

フルコンプスチル

これ、先にクリアしてたワー諸氏が騒いでたので楽しみにしてたんですけど、フルコンプご褒美スチルの名に恥じない最高幸せピクチャーで「クリアしてよかった~~~!!!!!」って叫びました。五月女くんが泣いてたのが特に良かった。エーン!幸せになってくれ。。。

 

以上!