空中分解ボルボックス

乙女ゲの感想とかね

レインコード感想

致命的なネタバレは無いですが何章に誰が活躍みたいなのは書いてます!

 

 

クリアした!!!3章前半で一旦積んでたし、もうこのままクリアできないと思ってたけど、親切な人がコメントで4章面白くてそのままクリアできたと教えてくれたので一念発起、結果4章たしかに面白くてそのまま一気にクリアできました!ありがとうございます。

 

クリアした今、やっぱ面白かった~!が一番に来るゲームだなぁと思います。
まず、やっぱりキャラがいい。1にも2にもそれ。

ユーマもですけど、私は基本的にエキセントリックな女が大好きなので、死に神ちゃんがドストライクだった!デザイン、びっくりするくらい可愛いよね。
謎迷宮入る前の、ユーマの後ろに浮かんでる一枚絵(一枚絵?)とか、水着とか、最後の巨大化とか、作り手のヘキを存分に感じつつそのヘキが自分にも刺さるって本当に楽しいんだな~!になった。
ユーマ以外には基本辛辣なのも良かった。でもユーマが女主人公でも死に神ちゃんがご主人様♡してくれそうなので絶対楽しかっただろうな~って思う!

そんで探偵組もいい!ハララさん、プレイ前は女性だと思ってたんですけど、最後まで性別不詳キャラを貫いててよかった。個人的にはどっちでもいいですし性別:ハララを貫いてくれたらいいな~と思います。かっこいい。ユーマがずっと尊敬してたのも可愛かった。
あと4章で勝てたの、やっぱヴィヴィアさんの存在がデカかった。身長もデッカ!
CV.umhr氏が強かったのもあるけど、キャラが良い!可愛い!デスヒコ氏もフブキさんも良かった。フブキさんの、天然ボケ通り越してもはや何みたいなのすごい好き。
4章~5章、ラストまで激熱だったな~って思う。

シナリオとキャラ以外の部分、まず謎迷宮自体のデザインすごく面白かった。
m尾末広とかn川実花とか、ちょっとああいう感じの世界も感じたりして面白かった。
難易度自体はそこまで高く設定されてなくて、だからこそ4章でなんとか盛り返してシナリオが面白い~!ってだけの気持でもクリアさせてもらえたのは個人的には助かりました!

残念ポイントはいくつか。まず謎迷宮でのロードが長いこと、今はアプデで解消されたけど推理のクライマックスで犯行のながれをおさらいするムービーが約5分、目新しさもないのにスキップ不可で虚無だったこと!私はドライヤーかけたりしてたけどフォロワーは瞑想とかしてたらしいです。積んでた理由もこれ。
逆に言えばそれくらいしか残念ポイントはなかったかな~と思う。キャラの好き嫌いは個人の趣味ですからね。

 

ロンパとかザンキゼロとか、スパチュンのシナリオが好きなら楽しめると思いました!
たくさん売れたみたいなので、かゆいところがアプデしつつ、
ゲーム性ブラッシュアップした新作とかほしいです!