空中分解ボルボックス

乙女ゲの感想とかね

グノーシアキャラ別所感

画像

 

多分プレイ自体は数日なんだけど、やればやるほどそことそこつながりが!?みたいなのがじわじわ見えてきてめちゃくちゃ面白かった。ゲームとしては、キャラ同士の関係性が好き>人狼が好き な人向けな感じかなぁとは思った。何度も繰り返してそのたびにドラマが生まれて、その偶然のドラマにちゃんとゲームとしてのイベントが用意されているのが良かった。

 


直感とかわいげ特化してたので後述するけど最後の方でククルシカとかわいげの泥仕合してたの面白かった。
ちなみににCS決定時のセリフは「お前ら絶対後悔するからな!!!」と「全員呪ってやる!!!」です。

画像

 

セツ
魂の双子。性別が汎なの、設定としてすごく良いと思う。主人公がどれを選んでもセツとは恋愛しない(であろう)というのが良い。
恋愛感情のある関係は大好きなんですけど、恋愛を排除した状態での強い結びつきっていうのも大好きなので…
定期的に沙明をやってしまってるのが好き。最初見た時笑った。まぁ仕方ないか…になるの、様々な治療技術やCSが確立しているからなのか、命そこまで重くない感じなのかな?真エンドで、見た目も性別も変わった状態で始めて、いつぞやの思い出を語るのエモすぎる。

 

ジナ
初期の説明で能力があまり高くないみたいな書かれ方していたけど、正直結構手強かったと思う。
何かあれば疑われて、反論もせずに「皆の夢をみると思う。」つってコールドスリープされていくの、ジナが人間の時は悲しいな…になったけど、そうじゃないときもしれっと言ってたのでまぁ。

 

レムナン
まじで1人で業深性癖博覧会しててびっくりした。あとED後のアレでラキオとそんなに仲良しだったのかってびっくりした。
最初はなんか勝手に皮膚とかそういうのから培養したのかな~って思ってたんですけど、飼い主ネキの言い分から、どうもちゃんと子供の原料というか材料使ってSQ作ったぽいのでエグい~!最高!になってしまった。ごめんね!
恋愛イベント可愛かったけど、ループ重ねて好感度上げて選択肢間違わないようにして…と結構こっちが執着見せないと見れないので、そういう執着女に好かれてしまうの、女難…って思った。

 

ラキオ
グノだろうがなんだろうがとりあえず色んな意味で手ごわいので最初に吊られがちでかわいそうだった。
やっぱ人間って気持ちで動くからさ、どんだけ賢くても立ち回りができないとだめだという好例ですね。
作画コストが鬼だな~って思ったけどラキオのデザイン大好き、かっこいいし綺麗ですよね。化粧落としたあとも美人。ラストあたりの理解力が尋常じゃなくてやっぱ頭いいんだな~って思いました。最初に吊られるからあんまり脅威を感じなかった。

 

SQ
大好き!特に攻略見ないでSQちゃんとのイベントを見たので余計好きになっちゃった!
言動は怪しいけどグノじゃないときは意外とおとなしくて好き(今となれば、それはそう…になる)。パケ女(パッケージにいる女)なの、開発のオキニなのかな~くらいで考えてたけど、パケ女たる設定だったなと思いました。
デザインもキャッチーだもんね。

 

ジョナス
うさんくせ~~~~!!!!!ってなってたけど最初から最後までそうだったのが良かった。
体感だけどなぜかよく手を組もうといわれたので組んでた。グノでもそうじゃなくても怪しいので逆に怪しくないみたいなのは常にあったよね(そか)
沙明の例のイベントで出てきたときはマジで笑った。

 

ステラ
可愛い~~けどジナと同じように手ごわい!って思う部分もあった。
しげみちの恋の手助けしたらしげみちがグノってたことがあったような気がする さすがに泣いたね

 

ククルシカ
主人公私と能力値が近くてキャラ被りしてた!特に私が「哀しむ」を覚えてからは
なんかもうかわいそうな方が勝ち!みたいになってたの面白すぎる。
クク→グノ、私→バグの時、残りがラキオとジョナスで、私とククルシカが疑っては哀しむみたいな泥仕合の末にバグ勝利決めたときが一番面白かった。

 

コメット
私も直感型にしてたので、まずコメットが人間か確認して、ずっと指標にしてました。
でもコメットもラキオと同じくらいすぐ吊られてて何でェ!?って思った。みんな危険視してんの?
粘菌の設定すごく面白いと思った!し、そんなのに下半身喰われてるレムナンかわいそう。二人で人間宣言何度もさせたの楽しかったね!ちなみにレムナンは人間じゃないとき人間宣言しない男No.1なのでわかりやすかった。

 

シピ
手ごわいんですよね、というかこっちを疑ってかかったら一生疑ってくる。執念。
とはいえコメットと私とシピで直感3兄弟してた時は心強かった。
猫と合体したい男なんていう設定よく思いつくなぁ~って思った。キャラデザ(見た目だけではなく性格設定含め)が秀逸すぎ。

 

しげみち
「ヴァルハラで会おう」好きすぎる。生きてて使うシーン無いけど一度は言ってみたい台詞。
表情変化がかわいくて可哀想なめにあわせたい男No.1だった。レムナンですか?レムナンはなんか「痛ましい」ので・・・

 

沙明
クセになる言葉遣い。最近あんま見ないタイプのコンプラセクハラ男なのも良かった(???)
でもあのイベントはズリィな~~~!!!ところで彼が支部の18禁創作一番多かったの、良かった。

 

夕里子
例のイベントで心底「かわいい!」って思ってゲームでもそう言った!冷たくあしらわれたが・・・かわいいよね・・・
デザインが好きです。あとなんかどんだけ好感度上げてもあんまりなついてくれなさそうなところが良い。

 

面白いゲームに出会えるとやっぱ嬉しいですね。グノーシア良かった~!